除目日誌

たのしい毎日

かぜひいた

さやがわです.

 

おそらくストーブはちゃめちゃに焚いて湿度が下がりまくったのが原因だと思うのですが,風邪ひいてしまいました.

 

うー.

 

喉風邪です.

 

いま風邪流行ってるんですか?

 

久々に風邪ひいたため体調不良を面白がっていますが全然だめです,寝よう.

 

ところで温度いろいろ尺度あり,日本ではふつう摂氏温度というのを使います.Sesshi Ondo で S° かと思いきや実際には ℃ という記号を使います,Celsius の C みたいです.

 

アメリカでは華氏温度というのを使うそうです,これも Kashi Ondo で K° にはならず F° というのを使います,Fahrenheit の F だそうです.

 

摂氏温度 C から華氏温度 F への変換公式は以下のとおりだそうです.

 

F = 9C ÷ 5 + 32

 

私の体温さっき測ったところ 37.6℃ でした.

 

レッツ華氏.

 

99.68°F だそうです.

 

ギリギリ 100 に届かず,悔しい.

 

もっと精進したいところですが発熱ってあまりよくありません(元気なくなるためです).

 

日本人は大人しく摂氏使いましょう.国際標準でもあるしね.